東山区社会福祉協議会と懇談

25日、東山区社会福祉協議会の方々と懇談しました。
議題は、今年度の講演会、研修会を共催するにあたって
どういうテーマにするかということでした。
社会福祉協議会からは、会長、事務局長と職員一名が参加。
りぼんからは、理事長、両副理事長、事務局長4名が参加しました。


昨今激増している消費者トラブルから高齢者を守るテーマや、車いすや福祉用具の扱いについての講習に、論議が集中。


概略、これらのテーマで進めることを確認しました。


消費トラブルは、高齢者だけでなく若者にも及んでおり、全世代にかかわる問題であり、呼びかけも、若者も意識したものにとの注文も出されました。

×

非ログインユーザーとして返信する